人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

春の四季の森公園散歩

ここの所、寒さが緩んで来たので運動不足解消とリハビリを兼ねて、四季の森公園に出掛けました。
曇り空にも関わらず、大勢の人が散歩をしている。
散策していると薄日が差して陽だまりが温かく成って来て、春を感じる陽気に・・・
池には白鷺が一本足でうたた寝・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_1829070.jpg



亀達も春を待ちわびた様に甲羅干しを始めた。
春の四季の森公園散歩_d0166643_18313798.jpg



いつもの池の撮影スポットに超望遠の砲列が・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_18271970.jpg




この公園のスーパースター(カワセミ)、捕食の決定的瞬間をジーと待っている。
春の四季の森公園散歩_d0166643_18505633.jpg



私も後から待っていたのだが捕食する気配が無いが、つい見入ってしまう。
何とも興味をそそられる魅力ある鳥だ。
春の四季の森公園散歩_d0166643_20503189.jpg




今日はリハビリで歩きに来たので里山を上がったり、下りたりしていると、
森の中で将棋を楽しんでいる長閑な風景が・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_2017611.jpg



ミツマタも芽吹いている・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_18533229.jpg



この公園はマンサクの木が多く植えられている。
春の四季の森公園散歩_d0166643_18552527.jpg




ネコヤナギに似ているが色が赤いので何かなと思っていたが、
調べてみると、フリソデヤナギ(振袖柳)と言う種類と解った。
春の四季の森公園散歩_d0166643_1857155.jpg




セツブン草も春の陽気に誘われて咲き出した・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_190659.jpg




春の使者、福寿草を見るとホッとする・・・
春の四季の森公園散歩_d0166643_1931922.jpg


by rakusou-cc | 2015-02-25 19:03 | つれづれ散歩


<< 小春日和の野川公園      薬師池公園散歩 >>