そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

思い出ベンチ

明けましておめでとう御座います

本年もマイペースのブログですが、懲りずに覗いてみて下さい。



今回は大晦日のラストランの時に野川公園で休憩した、このベンチで感動した事が有りました。
以前もこの場所のベンチに座り、目の前の風景をお眺めながら、まったりとした時間を過ごす事が多かった・・・
確か、もう少し古いベンチだったので新しくしたのだと思っていたが、以前のブログを確認したら、
真新しいベンチが写っていて、その時はプレートに気が付かなかった。
d0166643_2343980.jpg


昼食休憩をしていたら、背もたれのプレートが目に飛び込んできました。
何気なく文章を読んでいて背筋が伸びる様なショクと感動を受け、思わず立ち上がってしまいました。
この記事をアップしようかどうか迷ったのですが私もそろそろ人生を振り返る年齢に成り、
大変感銘を受けたので感じる事が多い人が居ると思いアップしました。

人生色々な事柄が有ったと思いますが、振り返ると温かい家族に囲まれずっと幸せな人生を送って来られ、
  「 ありがとう 」  の言葉を言える  春子さん  こんな素敵な人生を送って来られたのでしょう。
きっと此処に有った以前のベンチに座り、 春子さん も目の前の風景に癒されていたのでしょうね。

何か幸せなお裾分けもらった感じで、私も振り返った時に 「 ありがとう 」 言える人生を送りたいですね。
またこのベンチに座り、まったりとした時間を過ごす楽しみが増えました。
 
d0166643_2373380.jpg


この公園は私にとってはパワースポットと言うより癒しスポット。
この地は生まれ育った土地では無い、何も縁のない場所だが癒される不思議な公園です。
d0166643_2392736.jpg


このベンチの場所は見つけた感動を感じて欲しい為、あえて野川公園内とだけ言っておきます。
[PR]

by rakusou-cc | 2015-01-01 18:45 | 自転車 | Comments(2)
Commented by 五郎 at 2015-01-13 18:52 x
野川公園のプレート付のベンチは気が付きませんでした
神代植物公園にはバラ園のわきのベンチはついてるのは
知ってました、今度野川公園のを探しに行ってみます。
Commented by rakusou-cc at 2015-01-14 08:32
五郎さん
深大寺までは時々、自転車で行くのですが神代植物公園は温室の工事が始まってから入っていませんでした。
この様なプレートの付いたベンチに出会うと、何だか暖かい気持ちに成りますね。神代植物公園のベンチ探しの楽しみが出来ました。情報有難う御座います


<< 冬の早朝散歩      2014ラストラン 野川CRポタ >>