人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

秋本番の本土寺

 
 11月27日

この時期に成ると、気に成る場所・・・長谷山 本土寺に今年の出掛けて来ました。

毎年の事ながら、山門の所から鮮やかな紅葉が迎えてくれ、
平日にも拘わらず大勢の参拝者で賑わっています。
心なしか今年は紅葉の鮮やかさが増して居る様に観えます。
秋本番の本土寺_d0166643_1255166.jpg


何時もは五重塔前の銀杏の色付きが今一だったのだが、今年は快晴の青空に黄色が映えている。
秋本番の本土寺_d0166643_127291.jpg



秋本番の本土寺_d0166643_127305.jpg


何時は回らない本堂裏の方にもみじが鮮やかに色付いている。
秋本番の本土寺_d0166643_1281441.jpg


秋本番の本土寺_d0166643_1294777.jpg


よく見てみるともみじの葉先が色あせて来たが全体的に今が見頃・・・
秋本番の本土寺_d0166643_12123221.jpg


秋本番の本土寺_d0166643_12133292.jpg


秋本番の本土寺_d0166643_1215594.jpg

お気に入りの弁天池裏の散策路・・・
秋本番の本土寺_d0166643_1217039.jpg


大勢のカメラマンが鮮やかな紅葉を撮影している。
秋本番の本土寺_d0166643_1218926.jpg


秋本番の本土寺_d0166643_1219399.jpg


秋本番の本土寺_d0166643_1411725.jpg


見頃は今週いっぱいの様な気がする。
以前は本土寺のホームページで紅葉状況の写真を載せていたのだが、ホームページが無くなり、
ネットの紅葉情報が頼りだったが、今回は何とか間に合い紅葉を楽しめました。


早めに撮影が終わったので、北小金駅反対側に有る東漸寺の紅葉を次回アップ予定。

by rakusou-cc | 2013-11-28 12:24 | つれづれ散歩


<< 紅葉の東漸寺に感激      秋の薬師池公園を散歩 >>