人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

雨の中、権太坂茶話会

今日は年二回の権太坂茶話会、、、
ブログを始めたのが、昨年の6月の権太坂茶話会が最初の記事、、、
来月で丁度、ブログ二年目、、、


いつもの保土ヶ谷、権太坂のファミレス ガスト 集合、、、

天気さえ良ければ、自転車で行く所だったのだが、
台風の影響で雨降っているので、車で出掛けた、、、
現地集合だが、私の通り道にメンバーが居るので一緒行く事にした。

今日は天気も悪いし、体調も良くないメンバーいて、
今回は出席者は四名、、、

少し早く到着、、、時間通りに主役の権太さんが到着、、、

最初、この集まりは友人の権太さんが、大病から回復して、
元気な顔を見に行こうと言う事が始まりで、権太坂茶話会に成ってらしい、、、

軽く昼食を食べて、会話を楽しむ会、、、
雨の中、権太坂茶話会_d0166643_1659565.jpg

権太さんだけではなく、私も含めて、病気を抱えて薬の世話に成るシニア世代、、、

この会は、色々な結びつきのメンバーが居るが、、、
今日のメンバーはバイククラブからの友人で、付き合いは長い、、、

私が、バイククラブを辞めたのは、目の病気と体力に自信が持てなく成り退会、、、

権太さんを含め2人は、現役でバイクを乗っている、
ただし大型バイクから、中型スクーターに乗り換えて楽しんでいる、、、

権太さん言うには、
< いつまで元気で要られるか解らないから、
先日、頑張って西伊豆に泊まりのクラブツーリングに行って来たよ >
と言っていた。
年齢は私の兄と同年だが、それだけ元気なら大丈夫、、、

私達の年代は共通して言える事、やれる内に好きな事をやるのは正解、、、


同じバイク仲間の旦那さんもバイクを引退、、、
若い頃から続けいた、登山と自転車に絞り、
幸吉さんと私も、旦那さんの影響で自転車に転向、、、

ふと、考えると体力低下を理由に、バイククラブを辞めたはずなのに、、、
なぜか体力を使う様な自転車に乗っているのか ???

自転車を乗り始めて解った事、、、
実は素晴しい乗り物、、、
体力の無い成りに、自分のペースで楽しめる事、、、
バイクと違って、環境に優しいエコに成る、、、
自転車に、乗っていると、体調が良く成って健康に成った気がする、、、
トレーニングジムで運動するより、自然に触れてストレス解消、、、

毎回、思う事だが、共通して言える事は、持病と上手く付き合いながら、
自分の器で人生を楽しむ皆さんの姿勢、共感出来る、、、

権太さん、顔色の良く元気そうで安心した、、、

天気の悪い中、楽しい会話でストレス解消出来た、、、

by rakusou-cc | 2011-05-29 19:09 | 日々のできごと


<< 夕方の散歩道      蕎麦食べたさ、一走り >>