人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

桜もそろそ終わり

今日は休みだが、これと言って出掛ける予定無い、、、
朝から気持ち良く晴れ渡っている。

買い物に行く途中、桜の名所、 県立 三つ池公園 に寄って見た。
子供の頃は良く来た懐かしい場所で、何十年ぶりだろうか、、、

今日は花散らしの風が強く、花吹雪で道が桜色、、、

桜は、そろそろ葉桜に成って来た、、、
花の間から新緑、これも綺麗だ、、、
桜もそろそ終わり_d0166643_1715885.jpg

桜の種類のよっては、まだ綺麗に咲いているのも有る。
枝垂れ桜は、今が盛り、優雅に咲いている、、、

桜もそろそ終わり_d0166643_1720091.jpg

花はあまり詳しく無いが見るのは好きだ、、、
これは花桃の花かな?
桜もそろそ終わり_d0166643_1733523.jpg

これは、花びらが紅白で何だか縁起良い花だ、、、
桜もそろそ終わり_d0166643_17383091.jpg

公園内の奥に以前、聞いた事が有る韓国庭園が出来ていた、、、
何で韓国なのかと思ったら、横浜市と韓国との友好都市のを結んだ、
それを記念して建設したらしい、、、
桜もそろそ終わり_d0166643_17512249.jpg

雰囲気は、韓国の寺院と庭園、、、

中国寺院の様な瓦屋根のひさしの反りだが、
建物の色彩は中国の様な極彩色では無い、
どちらかと言うと地味では有るがハッキリした配色、、、

これは日本の寺院と違う様な気がする、、、
日本の寺院は木の質を生かして色は、あまり乗せない素朴な作りだ、、、

木の格子模様は如何にも韓国風だ、行った事は無いが、、、  (笑)
桜もそろそ終わり_d0166643_1895393.jpg

これはキムチなどを漬ける瓶だと思うのだが?
桜もそろそ終わり_d0166643_18484522.jpg

思っていたより、規模が小さい、
もう少し広く、色々と造作が有った方が良いのでは、、、

何だか友好を記念して、形だけ作った様な気がする、、、
こんな事を言ったら横浜市から怒られそうだ、、、 (汗)


買い物途中、ぶらりと寄った約1時間の散歩を楽しむ事が来た、、、

by rakusou-cc | 2011-04-15 19:02 | つれづれ散歩


<< 鶴見川源流部ポタリング      上野恩賜公園 >>