人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

友人は無事

久しぶりのブログアップ、、、

大震災の最中、ブログを続けて良いのかと自問自答していた、、、
暫く休もうかと思っていたが、レポートを確認してみると、アップしていないのに、
このブログを観てくれる人が増えて来ている、、、

楽しみに訪問して頂いている人が居るのだから、
気ままな気持ちをアップして行こうと、実感した、、、

日本中が危機感を抱いている最中、各自、いま出来る事をすれば良いと思う、、、
勿論、節電、ガソリン節約、買い貯めをしない、
それが、被災地の為に成る、、、

宮城県名取市に友人が居る、、、
心配で直ぐに電話連絡をするが、中々通じなかったが、そんな最中、、、
先日やっと通じて、家族全員無事を確認出来た。

電話も未だに繋がり難い状態が続いているので、繋がったのは運が良かったと言われた。

家は高台に有って土台部分の損傷は無かったが、エコ給湯の設備が倒れたとの事、、、
家の中も足の踏み場が無いぐらい家具が倒れたらしい、、、

本人は仙台空港近くに有る工場で津波に襲われた、、、
社員全員で工場最上階に逃げて間一髪、助かった、、、
二階部分まで津波が入って来たので、言葉では言い表せ無い、恐怖だったと声を震わせていた、、、

買ったばかりのエステマ ハイブリットも流されて廃車に成ってしまったとの事、、、

被害に遭われ犠牲なった方々を思うと素直に喜べ無いが、でも無事で良かった、、、

本人は到って前向き、これから、工場再建に頑張る言っている、、、

なんだか逆に励まされた気がする、、、

まだ先の見えない長丁場になる、これから疲れも出る頃だし、
無理せず身体に気を付けて頑張って欲しいと切に思う、、、

原発も進展が読めず、まだ気が抜けない日々が続くが、皆が今の状況を自覚して、
頑張れば、乗り切れると信じている、、、

          
      頑張れ  ニッポン

by rakusou-cc | 2011-03-26 14:57 | 日々のできごと


<< 赤い自転車      東日本 巨大地震 >>