人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

新年初走行会

今年の楽漕会、初走行は野川公園、深大寺初詣、、、
集合場所は多摩サイ、せせらぎ館、、、、

9時集合、30分あれば着く予定だが、8時過ぎに出発。
寒い、、、多めの重ね着しているが、中々身体が温まらない、、、

第三京浜高架下から多摩サイに入る為、信号待ちをしていると、
目の前の多摩サイを安さんが通過、、、
信号が中々、青に変わらず土手に上がった時には、
安さんが可なり先を走って居る。
追い着こうと必死に漕ぐが寒さで脚が回らない、二子橋でやっと追い着いた、、、
お陰で身体が温まり出した、ただし指先が全然温まらない、、、、
バイク用のグローブでも欲しい位だ、ブレーキを握りにくそうだが、、、

集合時間より早く着いたのだが、
せせらぎ館には早くもリュックさん、幸吉さんが来ていた。
少ししてから旦那さんが合流、、、

多摩水道橋から東京側に渡り、風の道に入る、、、
正月の多摩サイは寒いし、空いている、走りやすい、、、
新年初走行会_d0166643_15461663.jpg

鶴川街道も有名な渋滞箇所だが、、、
いつもは歩道を走る事が多い、今日はガラガラ、普通に車道を走れるので楽だ、、、

野川公園に行く前に、調布飛行場プロペラカフェでモーニングセットを食べて温まる事にする、、、

オープンが10時、まだ早いので飛行場横 <武蔵野の森公園> に寄り、時間調整、、、
滑走路横で庭園などは改修整備途中では有るが、完成したら、また訪れて観たい公園だ、、、
新年初走行会_d0166643_1663366.jpg

面白い物を見つけた、戦時中、戦闘機を隠した格納庫、
高さギリギリ、これなら上空からは見つからない、、、
ここは戦時中から飛行場だったのだな、、、
新年初走行会_d0166643_16175083.jpg

プロペラカフェは正月メニューでモーニングは無し、、、
プロペラバーガーを注文、これは昼食代わりに成りそうだ、、、
新年初走行会_d0166643_1625195.jpg

横の格納庫から、係りの人が一人で小型機を軽く引っ張り出して来た、ビックリ、、、
遊覧飛行をする為に出した様だ、、、、
横に座っていた家族連れが乗り込んで行った。

飛び立つまでが時間が掛かる。
ガソリン入ってるか大丈夫か?
タイヤの空気圧低そうだけど?
パイロットが戻ってきた、免許書忘れたかな?
その様子を見ながら、色々と勝手な事を言いたい放題(笑)
新年初走行会_d0166643_16331179.jpg

身体が温まったので、野川公園に移動、、、

冬の野川公園は落ち葉がいっぱいで陽だまりを、ゆっくり走っていると、
寒さを忘れて気持ちよい、、、
新年初走行会_d0166643_16514037.jpg

公園の外周コースをぐるりと回り、野川を下る事にする、、、
新年初走行会_d0166643_1657168.jpg

次は深大寺に向かう、、、
深大寺入り口の交差点で渋滞、、、
曲がって観ると車がぎっしり、動かない、、、

車の間をすり抜けながら深大寺参道入り口にやっと着いた、、、
凄い人混み、歩ける隙間が無い、自転車を置く所も無いし、
押して行ける状態では無い、、、
水木しげるのゲゲゲブームで有名に成った事も有るのかな?

皆には黙っていたが、初詣もしたかったのだが、
八起の葛餅を買うのも目的の一つだった、今回は諦めるしか無い(涙)
正月を外し、出直して御参り来よう、、、

また、野川に戻り二子多摩川まで下る。
川崎側、多摩サイ、ここでリュックさんと別れ多摩サイを下り、それぞれ帰途に着く。
朝は寒かったが帰りは、気持ちも良い走りが出来た、、、



   走行距離   50.18キロ
   平均速度     17キロ
   最高速度     39キロ
   走行時間  2時間53分16秒




by rakusou-cc | 2011-01-03 17:33 | 自転車


<< 七草粥      2011年 謹賀新年 >>