人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

良くやった 侍ジャパン

やはりワールドカップ、感動、感動、、、
最後まで見てしまった。いや~眠~い、、、

侍ジャパン、凄まじい試合でした。
試合を重ねるたびに、まとまり有るチームに成り、
強く成って行くのが見えて来た。
どちらが勝っても、おかしく無い互角の試合。
PK戦まで持って行ったのは実力、本物だ~
楽しませてもらいました。(しかし素人が語るねえ!!)

今日は休みを取ったが、寝不足だし、家でのんびりする事にするかな!

我が家農園そろそろ収穫間近


4月の下旬に植えたスイートトマト、ナスの苗。

娘が持ってきた枝豆の種(父の日のつまみかな?)(笑)も芽が出て、
房を付き始めた。

スイートトマトは一部、実が付き始めてから虫に食われたが、
有機100%天然植物注抽出液の無農薬スプレーをかけて、残った実が何とか赤く成って来た。
写真が大きすぎた、色々テスト中ご勘弁を
良くやった 侍ジャパン_d0166643_10514132.jpg

茄子は見た所、虫にも食われず、もう少しで収穫時期だ!!
手始めに焼き茄子が良いな~
良くやった 侍ジャパン_d0166643_11135120.jpg

枝豆は房が付き始めてたが、まだ小さい房が上の枝先にいっぱい付いているので、
収穫時期はもう少し先かな?
収穫の時は娘を呼び、枝豆で一杯やる事にしよう。
これでビール、ビヤカップ、つまみ枝豆(たけし軍団ではないよ)が揃うな、、、
楽しみだ、、、乾杯~(何に?)
良くやった 侍ジャパン_d0166643_11255595.jpg


by rakusou-cc | 2010-06-30 12:18 | サッカー


<< 箱根紫陽花めぐり      ぶらり散歩のはずが?? >>