そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

高幡不動尊の紫陽花

最近、やっと体調も落ち着いて来た。
久しぶりに自転車で出掛けようかと思ったが、
体力が落ちているので次回までお預け、、、、

車で散歩を兼ねて妻と高幡不動尊の紫陽花を見に行く事にした。

先日の天気予報では曇りか雨のはずだったが、今日は青い夏空が広がっている。

平日で空いているだろうと思っていたが、高幡不動尊駐車場は満車状態、
第二駐車場に移動して何とか止める事が出来た。

先日、読売新聞に高幡不動尊の紫陽花の記事が乗っていたのが影響しているのだろう。

d0166643_2273267.jpg


裏山のハイキングコースは紫陽花が満開。

d0166643_18321979.jpg


紫陽花は雨が似合うのだが、晴れの日も綺麗に見える。

d0166643_1835674.jpg


この頃、ゆっくり花を観賞する事を忘れていたので、美しい花を見ると癒される、、、


d0166643_20264825.jpg



青い紫陽花が多い。

土壌の酸性度が高いと青く成ると聞いた事が有る。


d0166643_22165019.jpg


散策途中で紫陽花の素敵な水彩画を描いている女性、

空気感が有り、プロ級の素晴しい絵だ。

水彩画を始めて15年らしい、こんな絵を描けたら、楽しいだろうな、、、、

d0166643_20304563.jpg



花びらが丸い、珍しい種類、、、

d0166643_18531592.jpg


これだけの紫陽花の中で唯一、赤色を始めて見つけた、、、


d0166643_19182358.jpg



この色は名づけて < 高幡不動ブルー > かな?

なんだか光に蝶が群がっている様に見える

  
d0166643_19211234.jpg


紫陽花はそろそろ終わりかなと思っていたが、今が満開で良い時期に来た。

まだ暫くは楽しめそうだ、、、
[PR]

by rakusou-cc | 2012-06-29 19:30 | つれづれ散歩 | Comments(0)