そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

いつもの散歩道


朝から気持ちの良い青空が広がっている。
今日は休日だが出掛ける予定がないので、家でのんびりするつもり・・・
毎日歩いている近所のせせらぎ遊歩道に散歩に出掛けた。
いつも通勤時、せせらぎ遊歩道を駅方向に向かうのだが、今日は逆方向からスタート。

ここは近所のおじさんが毎日、愛情込めて紫陽花の手入れをしているので見事の一言・・・
品種改良して聞いた事が無い様な名前が着いている。
すぐ脇に大きな花屋が有り、そこのご隠居さんかな?
この道を紫陽花ロードにするのだと張り切っている。
両脇には紫陽花の挿し木が続いている、来年がたのしみだ。


d0166643_1305164.jpg



d0166643_133116.jpg



d0166643_1353256.jpg



d0166643_137224.jpg



d0166643_14384958.jpg



d0166643_138373.jpg



d0166643_1310991.jpg



d0166643_1313370.jpg




小鴨も随分大きく成って来た
d0166643_13115178.jpg



d0166643_13154127.jpg



d0166643_14414696.jpg



d0166643_13191232.jpg



d0166643_1452542.jpg



d0166643_13473575.jpg



d0166643_13362870.jpg



d0166643_13211411.jpg



d0166643_13245993.jpg


雨の日が似合う紫陽花だが晴れの日も爽やかさを感じて気持ちの良い朝散歩が出来ました。
[PR]

by rakusou-cc | 2016-05-29 15:00 | つれづれ散歩 | Comments(2)
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-31 14:35
今日は。

長閑な散歩道ですね、水路に沿って紫陽花が
もうこんなに色が出てるんですね、梅雨に楽しみな花です。

赤い花に緑の実、ミッキーマウスの花まで、黒い実に成る頃も楽しみです。
鎌倉も賑わいますね。
Commented by rakusou-cc at 2016-05-31 16:56
tukasaさんこんにちは。

この遊歩道は綺麗な湧き水が流れていて、大きな鯉やザリガニなど色々な水生生物が生息していて、
通勤時には季節の花も楽しんでいます。
近所のボランティアの方が色々な花の手入れをしているので、
勉強不足で名前が解らない植物が多いのです・・・(汗)
赤い花に緑の実が黒く成れば、確かにミッキーマウスそっくりですね、
これは面白い・・・実が黒く成るのが楽しです。
勉強に成りました、有難う御座います。


     せせらぎ遊歩道の住人達 >>