2016年 05月 16日

せせらぎ遊歩道の住人達

1月後半に体調を崩して検査入院に成ってしまい、この頃やっと体調が戻って来ました。
仕事は続けていたのですが、やっと気持ちの余裕が出来たので、久しぶりのアップに成りました。

毎朝、通勤時にリハビリを兼ねてバスに乗らず、駅まで片道2キロ遊歩道をのんびりと楽しんで歩いています。

早朝の澄んだ空気感は何とも気持ち良く、こんな思わぬ光景が時々見られます。

以前にも一度、見たことが有るのですが鳥の名前が解りません?
頭の後ろに白い一本の羽?が変わっている。
d0166643_174347.jpg



d0166643_17433599.jpg



小魚を狙っている・・・
d0166643_17441560.jpg




d0166643_17445011.jpg



母カルガモの後を着いて泳ぐ子カモの姿が、何とも可愛らしい・・・
d0166643_17411410.jpg

[PR]

by rakusou-cc | 2016-05-16 18:56 | つれづれ散歩 | Comments(6)
Commented by ukuk5656 at 2016-05-19 06:48
しばらく更新が無いので心配してました
無理をなさらず徐々に体を慣らしていってください
急に暑くなってきましたお互い体に気を付けて頑張りましょう!五郎
Commented by rakusou-cc at 2016-05-23 18:41
五郎さんコメント有難う御座います。ご心配をおかけしました。
もう体調は可なり良く成って来たので普通に仕事が出掛けているのですが、
写真撮影などに遊びに出掛けるときが何故か,慎重に成りすぎて二の足を踏んでいるのが現状です。
これからはリハビリを兼ねて出掛けたいと思います。
ブログアップの間隔が空くと思います、時々覗いて頂ければ幸いです。
Commented by ukuk5656 at 2016-05-24 21:37
netで調べてみましたがゴイサギが似てるようでした
確信はありませんが、頭の後ろの一本の羽根が面白いですね、五郎
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-25 16:37
お久しぶりです。
時々お伺いして案じてました、歩くのも大変な季節になります、
ご無理のない程度に楽しませてください。

お身体ご自愛ください。
Commented by rakusou-cc at 2016-05-25 17:21
五郎さん、調べて頂き有難う御座います。
確かにゴイサギで検索してみたら良く似ています、まず間違いないですね。
今回の目撃は2回目、通勤途中でしたがコンパクトカメラがバックの中に入っていたのでラッキーでした。

Commented by rakusou-cc at 2016-05-25 17:49
tukasaさんご無沙汰しております。
コメント有難う御座います、ご心配掛けて申し訳ありませんでした。
この頃やっと体調が戻って来ました。
通勤途中リハビリを兼ねて駅まで歩いていた時にゴイサギを目撃したので、良い事も在るものですね(笑)
スローペースですが、これからもアップして行きたいと思いますので、時々覗いて頂ければ幸いです。


<< いつもの散歩道      寒中神輿錬成大会 >>