2015年 12月 19日

紅葉の九品仏 浄真寺

12月16日
自然教育園を出ても、まだ昼前なので帰路に着くのも早すぎる・・・
すこし紅葉が残っているかなと期待しながら、4年ぶり浄真寺に寄って見た。
d0166643_16142212.jpg



d0166643_1618564.jpg



d0166643_17383772.jpg


思っていた以上に鮮やかな色の紅葉が残っている・・・
d0166643_16235732.jpg



d0166643_17262653.jpg



平日の参道は参拝客が少なく、静かな雰囲気・・・
d0166643_16322755.jpg



d0166643_16421948.jpg



d0166643_16543595.jpg



d0166643_16581735.jpg



天然記念物の大銀杏は葉を落として、主役交代の鮮やかな紅葉が境内を染めている・・・
d0166643_1713553.jpg



d0166643_17485457.jpg



d0166643_1791413.jpg



d0166643_1720151.jpg

[PR]

by rakusou-cc | 2015-12-19 08:04 | つれづれ散歩 | Comments(6)
Commented by ukuk5656 at 2015-12-22 19:44
いろんな方がここの紅葉や石仏をblogに載せてるのをみて
一度は行きたいと思いつつ時期を逃してしまったようです
来年はしっかり計画を立てて写しに行きます。 五郎
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-23 14:46
下の自然教育園も行きたいと思いながら、思い叶えぬ所です
素晴らしい紅葉ですね。

浄真寺の紅葉も気になります、来年の予定に入れたいです、
お地蔵さんの表情も気になります。
Commented by rakusou-cc at 2015-12-23 18:07
五郎さん こんばんは・・・
九品仏は紅葉時期に成ると思い出しながらも、
久しぶりの訪問に成ってしまいました。
ここは大銀杏の紅葉も見所で時期を上手く合わせると、
撮影ポイントが沢山有ると思います。
庭師さんの手入れが行き届いているのでしょうね・・・
Commented by rakusou-cc at 2015-12-23 18:51
tukasaさん こんばんは・・・
自然教育園はネットで初めて知った場所なので、
ポイントが絞れず漠然とした撮影に成ってしまいました。
次回はもう少し時間を掛けて散策したい、お気に入りの場所に成りました。

九品仏、浄真寺はゆったりとした空気感が好きです。
九体の仏様にお参りしながら、ゆっくり撮影出来るのが良い所です。
紅葉とお地蔵さん達を見ていると気持ちが和らぎますね・・・

Commented by ukuk5656 at 2015-12-31 09:12
今年一年楽しませていただきました
来年もいろんな情報を発信してください
楽しみにしています   五郎
Commented by rakusou-cc at 2015-12-31 16:07
五郎さん いつもコメント有難う御座います。
来年は近場でも、まだ行った事が無い場所が有るので、
ゆっくりと散歩したいと思います。


<< 年末に思う      自然教育園 (国立科学博物館付属) >>