人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

薬師池公園散歩

足の亀裂骨折の具合もサポーターを巻いていれば多少の痛みは残るが普通に歩ける状態にまで回復。
20日に再度レントゲンを撮って検査する予定。

今日は午前中の用事を済ませて、薬師池公園にリハリビリ散歩に出掛けました。
公園に着いた時は温かい陽射しが心地よく、のんびり散歩がスタート・・・
平日の公園内は散策する人が少なく、梅園も一部の白梅、紅梅が咲いているが、
公園職員に訪ねたら全体的に咲き揃うのは今月末頃らしい・・・

池の周りをまわっていると、活発に動きまわる鳥達・・・

薬師池公園散歩_d0166643_1846035.jpg





薬師池公園散歩_d0166643_1962864.jpg





なんだか睨みを利かした悪役っぽい顔をした鴨ですね。

薬師池公園散歩_d0166643_19252235.jpg







今日もカワセミに出会いました。
何時もだと大勢のカメラを構えている場所が私を含めて3人。
午前中で皆さん帰ったのだろうか、お蔭で好きな場所で撮影が出来ました。
このカワセミは、今まで見た中ではチョッと肥満体型・・・(笑)
きっと此処の池は餌に成る小魚が多いのだろう。

薬師池公園散歩_d0166643_1932236.jpg






薬師池公園散歩_d0166643_193481.jpg






薬師池公園散歩_d0166643_19411390.jpg









このカットは以前使用しなかった四季の森公園の残りのカットです。
カワセミ序でにアップしました、悪しからず。

薬師池公園散歩_d0166643_2014920.jpg


by rakusou-cc | 2015-02-13 21:24 | つれづれ散歩


<< 春の四季の森公園散歩      冬の早朝散歩 >>