人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

思い出ベンチ

明けましておめでとう御座います

本年もマイペースのブログですが、懲りずに覗いてみて下さい。



今回は大晦日のラストランの時に野川公園で休憩した、このベンチで感動した事が有りました。
以前もこの場所のベンチに座り、目の前の風景をお眺めながら、まったりとした時間を過ごす事が多かった・・・
確か、もう少し古いベンチだったので新しくしたのだと思っていたが、以前のブログを確認したら、
真新しいベンチが写っていて、その時はプレートに気が付かなかった。
思い出ベンチ_d0166643_2343980.jpg


昼食休憩をしていたら、背もたれのプレートが目に飛び込んできました。
何気なく文章を読んでいて背筋が伸びる様なショクと感動を受け、思わず立ち上がってしまいました。
この記事をアップしようかどうか迷ったのですが私もそろそろ人生を振り返る年齢に成り、
大変感銘を受けたので感じる事が多い人が居ると思いアップしました。

人生色々な事柄が有ったと思いますが、振り返ると温かい家族に囲まれずっと幸せな人生を送って来られ、
  「 ありがとう 」  の言葉を言える  春子さん  こんな素敵な人生を送って来られたのでしょう。
きっと此処に有った以前のベンチに座り、 春子さん も目の前の風景に癒されていたのでしょうね。

何か幸せなお裾分けもらった感じで、私も振り返った時に 「 ありがとう 」 言える人生を送りたいですね。
またこのベンチに座り、まったりとした時間を過ごす楽しみが増えました。
 
思い出ベンチ_d0166643_2373380.jpg


この公園は私にとってはパワースポットと言うより癒しスポット。
この地は生まれ育った土地では無い、何も縁のない場所だが癒される不思議な公園です。
思い出ベンチ_d0166643_2392736.jpg


このベンチの場所は見つけた感動を感じて欲しい為、あえて野川公園内とだけ言っておきます。

by rakusou-cc | 2015-01-01 18:45 | 自転車


<< 冬の早朝散歩      2014ラストラン 野川CRポタ >>