人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

真夏の昭和記念公園  1

 
 8月2日
ここの所、体温並みの猛暑日が続いているが、この時期に成ると気に成っている
昭和記念公園のひまわり畑の開花情報を検索すると綺麗に咲き揃っているとの記事にジッとしていられない・・・
昨年は8月中旬に出掛けたが終わりかけて残念な思いをしたので今年は早めに出掛ける事にした。
西立川駅を降りると延々長蛇の列で9時の開園と思っていたが開園は9時30分。
確か昨年も時間を確認しないで出掛けて暑い中並んだ記憶が有る
炎天下30分待つ破目に成ったので、チケットを買ってから屋根の有る駅の改札口前で待つ事に・・・
やっと公園内に入ると、殆んどが子供連れのプール客で後は僅かに写真撮影と散歩の人で
炎天下、園内を歩いて要ると人影が見当たらない。

ひまわり畑は思って居たより大勢の写真撮影をする人が思い思いのアングルでカメラを構えていた。
今年のひまわりは昨年と比べて、脊が低い様な気がするがこれから大きく成るのだろうか?

今年は開花したばかりで綺麗に咲いている5万本のひまわりが皆同じ方向で咲いているのは壮観な風景だ・・・

真夏の昭和記念公園  1_d0166643_13182868.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_12132015.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_12161748.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_12171082.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_12233632.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_13162178.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_1313585.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_1322481.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_14191463.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_14202245.jpg




真夏の昭和記念公園  1_d0166643_12253724.jpg


by rakusou-cc | 2014-08-03 12:42 | つれづれ散歩


<< 真夏の昭和記念公園  2      梅雨の多摩サイポタリング >>