そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

昭和記念公園 ひまわり畑編

 
8月18日(日)

鷺草のトンボの湿地から、ひまわり畑に向かうが道を間違えてウロウロ・・・
この公園は何度も訪れているので迷う事は無いだろうと案内マップを見ないで適当に歩いた。
どうも曲がり角を通り過ぎてしまい、だいぶ違う方向に向かっていた様だ・・・
プール以外の園内は閑散としていて、一人で歩いていると他に誰も居ないのではと錯覚する程だ・・・
昼前の一番暑い中、大汗をかいて歩いていたらボーとして来た。
探すのが面倒に成り帰ろうかと思った時、公園職員が丁度通りかかり、道を尋ねると、
今まで回った事が無い所で古民家、蓮池、ひまわり畑が有り、何だか又来る楽しみが増えた気がする。
今までは出口だけだと思っていた場所だった。改めて昭和記念公園の広さを痛感する。


ひまわりの開花状態は、そろそろ時期を少し過ぎて花の下向き加減が多い様だ。
一斉に同じ方向を向いてギンギラの太陽の光を浴び、如何にも真夏が似合う花だ・・・

d0166643_18402663.jpg




この場所でも散策や写真撮影をする人が少ないので、人を余り気にせずゆっくり撮影が出来そうだ・・・

d0166643_18254375.jpg



d0166643_1832179.jpg



d0166643_1835471.jpg



d0166643_18574323.jpg



d0166643_1845738.jpg



d0166643_20521734.jpg



 
久しぶりに出掛けた暑い夏の日、花達は充分楽しませてくれた・・・
[PR]

by rakusou-cc | 2013-08-21 09:30 | つれづれ散歩 | Comments(2)
Commented by mako at 2013-08-21 15:42 x
まるでゴッホの絵の中に入り込んだような
そんな感覚になりました

Commented by rakusou-cc at 2013-08-22 10:36
黄色い花びらを見ていると如何にも、ひまわりは太陽の花。
花の正面から撮影していると全部の花から見られているようで、
不思議な花ですね。


<< 秋の味覚      昭和記念公園 鷺草編 >>