2013年 06月 13日

花菖蒲の四季の森公園

朝から雨が降り続き、如何やら台風も熱帯低気圧に成った様だ。

午前中に買い物に出掛けて昼食後、そのまま帰るには早すぎるので、
四季の森公園の花菖蒲を見に行った。
公園の駐車場に着いた時、先ほどまで霧雨だったが雨足が強く成って来た。

公園内は雨の為か、こんな日に出掛ける物好きは居ない様だと思ったら、
花菖蒲畑に着くとチラホラ、物好きな人が散策していた・・・
 
見た目に終わりかけの花菖蒲が多そうだが、まだつぼみが有るので次々と咲いて行くのだろう・・・
d0166643_204551100.jpg


久しぶりの雨に花菖蒲が生き生きしている・・・
d0166643_20482877.jpg


花菖蒲の写真を撮るのは晴れの日より、雨の方が好きだ・・・
d0166643_20492458.jpg


このしっとりとした空気感は何だか癒される・・・
d0166643_20505451.jpg



d0166643_20521286.jpg



d0166643_2142012.jpg


午前中はもう少し花びらが開いていたらしいが、午後は激しい雨で垂れ下がってしまった様だ・・・
d0166643_21101138.jpg



d0166643_21194216.jpg



d0166643_2120309.jpg


今日は午後から思いついて予定外の花菖蒲散策、
雨のおかげで静かな、落ち着いた雰囲気を満喫出来た。
[PR]

by rakusou-cc | 2013-06-13 21:48 | つれづれ散歩 | Comments(0)


<< 神奈川チャレンジ城ヶ島ライド  1      夏日の浅川サイクリングロード >>