2012年 02月 04日

多摩川散歩

今日は、妻の運動に付き合って多摩川歩き、、、

多摩川は車を止められる場所が中々無いのだが、
稲城市の稲城北緑地公園駐車場は、河川敷の脇に有り、しかも無料、、、
ここは自転車で良く走るコースなので以前から知っていた。

到着すると車にロードバイクを積んで来て、走る準備をしているグループがいる。
今度、妻と来る時は、ロードバイクを積んで来よう。
妻は歩き、私は多摩サイを走り回ればお互いに運動出来るかな、、、

今日、ウォーキングシューズを新調した妻は歩く気満々、、、
d0166643_2053525.jpg

空は気持ち良く晴れ渡り、気温は低いが風が無いので寒さを余り感じない、、、
d0166643_21261994.jpg

私も、この所の寒さで自転車に乗る気がしなかったので運動不足、、、

取りあえず公園から是政橋まで歩き、その先多摩サイが途切れている。
ここでUターンして下流に向かう、、、

途中の土手に野良猫だろうか?
太っているので飼い猫かな、毛並みの良い三毛猫だ、、、
気持良さそうに日向で昼寝している、寝ぼけた眼で警戒心ゼロ。
   
この陽だまりで昼寝したくなる猫の気持ちが、わかる様な気がする、、、(笑)

d0166643_21474623.jpg

たまに2人で散歩すると、家に要る時より何故か会話が弾む様な気がする、、、

この道は春、綺麗な桜並木が続くコース、、、
桜のつぼみも順調に育っている様に見える、、、
d0166643_223194.jpg

水鳥も暖かさを感じているのか、のんびりと浮かんでいる、、、
d0166643_22362443.jpg

早歩きの良いペースで多摩川原橋に到着、、、
ここから、またUターンして是政橋に向かい、
駐車場から是政橋、多摩川原橋を行ったり来たりでトータルで2往復、、、(約12キロ位?)

これなら、景色も変わるので東京側に渡り、ぐるり一周すれば良かったかな、、、

思って居たより距離が有り、薄っすらと汗をかいて気持の良い散歩に成った、、、
[PR]

by rakusou-cc | 2012-02-04 22:44 | つれづれ散歩 | Comments(0)


<< 小さな春探し      お墓参り >>