人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

初詣サイクリング

今年の走り始めは都内初詣サイクリング、、、


国道15号雑色~品川~芝、増上寺~神田明神~上野公園、不忍池
~皇居~東京タワー~五反田~中原街道~新丸子デニーズで昼食、解散、、、


集合時間が9:30だが少し早めの8:30にスタート、、、

曇り空で寒々とした空模様、、、
可なり寒さを感じるが走っている内に、きっと温まってくるだろう、、、
昔、オートバイのオフロードバイクで使っていた冬用グローブをして正解、
指先の寒さは感じないが身体が中々温まって来ない!!

丸子橋から東京側に渡る、橋の上の風景が暗く寒々しい、、、
初詣サイクリング_d0166643_2121751.jpg

多摩サイに入り下流に、、、
この寒さの中、意外と散歩、ジョギング、等をしている人が多い、、、
考えてみたら空は暗いが9時近くだ、当たり前かな、、、

集合場所、雑色ガソリンスタンド横に9時過ぎに到着すると、幸吉さんがすでに来ていた。
他のメンバーも時間通りに到着、、、

今日は国道15号、箱根駅伝、復路コース成っているので、
道路脇に転々と車止めのコーンが置かれて、走り難い、、、
通行規制は12時頃なので、あちらこちらで駅伝通過準備をしている、、、

寒さの為か今日は足が回らない、品川手前の八つ山橋の上りがきつく感じる、
今日は少し変だ、二ヶ月近く走って無い為かな???

道は空いているので予定通りに芝 増上寺に到着、、、
境内は割合空いてるので、本堂下までバイクを押して歩けた。

初詣サイクリング_d0166643_21474817.jpg


今年は、まだ初詣をして無いので一年間の交通安全、家内安全、身体健全の御参りをした、、、
お賽銭、100円で欲張りすぎかな???

次は途中、駅伝ゴール前通り神田明神、そんな距離が無いので直ぐの到着、、、
此処は、さすが大勢の参拝者で中に入れない、、、
入り口の写真を撮って、参拝はスルー、、、
初詣サイクリング_d0166643_2158448.jpg

ここから上野公園の中を通り不忍池到着、、、
初詣サイクリング_d0166643_22232874.jpg

ここに始めての駅伝の歴史の碑が立っている。
名称   東海道駅伝徒歩競争
大正6年、京都、五条大橋から上野不忍池まで三日間掛けて走る大レース、、、
凄いレースを考えたものだ、、、

暫く休憩を取って、皇居前に来ると、皇居上空に不思議な放射状に伸びた雲が、、、
これは何だろう、何か意味有り気な雲だ、、、
初詣サイクリング_d0166643_2220083.jpg

東京タワーに寄る予定が忘れて通過してしまい、先の交差点で写真撮影、、、
初詣サイクリング_d0166643_22353627.jpg

丁度、通り掛かったジョギングの人にシャッターを押してもらったが、
その人が写りが気に要らなかったらしく、色々と調節して取り直ししてくれた。
本当に親切な感じの良い人だった、、、(正月から爽やかな気持に成った)

帰り道は五反田経由、所が又、足が回ら無く成って来た、、、
少しの上り坂でも心拍数が上がってハアハア、ゼイゼイ、、、

ハンガーノックかもしれない、朝食がコーヒーとトーストだけなので、腹減った~
中原街道は坂道が続く、マイペースで走るので皆には先に行ってもらい、
デニーズの席を確保してもらう様に頼んだ。

ゆっくり走っていると、次の交差点で心配して安さんが待っていてくれた。
私のペースで何とか多摩川まで来たら、目の前に富士山現れた、、、
初詣サイクリング_d0166643_2323186.jpg

一瞬、疲れを忘れさせてくれる風景、、、

多摩川を渡り直ぐにデニーズに到着。
やっと食事に有り付ける、やはりスタミナ切れだったのだ、、、
食後コーヒーを飲んで今日の楽しい反省会、、、(アルコールなし)

今日は疲れたが走り終わると気分はすっきり、これだから自転車は止められない、、、

次回は体調を整えて皆さんの足を引っ張らない様にしなくては、、、


     走行距離    61.71キロ
     平均速度     18.4キロ
     最高速度     40.1キロ
     走行時間  3時間20分11秒

by rakusou-cc | 2012-01-03 23:44 | 自転車


<< 春の七草      新年の挨拶 >>