2011年 09月 18日

秋模様

今日は秋景色を探しに、寺家ふるさと村散策

天気は快晴、残暑が厳しいが着実に秋が来ていた。
ふるさと村は稲穂が、たわわに実っている、、、
d0166643_15442795.jpg

里山の散策路の入り口に熊野神社の鎮守の森は広がっている、、、
d0166643_1551654.jpg

里山に入ると森林浴の清々しい空気、気温も2.3度低く木陰が気持よい、、、

里山の尾根に出ると直ぐ横に大きな鴨志田団地が有るのを忘れてしまう、
d0166643_163341.jpg

蝉が夏を惜しむ様に鳴いて、暑さを忘れる一時の癒しの時間だ、、、
d0166643_165124.jpg

深い森の様な里山コースは約2キロ位で溜池の脇から田んぼに出てくる、、、
d0166643_1692928.jpg

自然が作り出す面白いの造形物を見つけた、、、
d0166643_16114693.jpg

何に見えるかな、、、龍が飛び出す様に見えるが、上手く写って無い??
d0166643_16101329.jpg


田んぼでは稲刈りが始まっていた、、、
d0166643_16161317.jpg

こんな、のどかな風景が何時までも続く事を切に思う、、、

今日も突然決まった休みだが、何だか有意義な一日を過ごした、、、
[PR]

by rakusou-cc | 2011-09-18 15:27 | つれづれ散歩 | Comments(0)


<< 甘さにつられて      横浜散歩 >>