人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

快気祝い忘年会

   12月20日
二日続きの忘年会、、、
このメンバーは大学卒業の年、沖縄返還、前年の旅先、与論島で知り合い、41年の付き合い、、、
ニックネームで呼び合う、気心知れた仲間、、、

今回は若旦那が今年の夏に内臓疾患による大手術、、、
15キロ体重が落ちたらしい、、、、
いつも笑顔の印象が有るので心配していたが、待ち合わせ場所に現れた若旦那、
少し痩せてはいるが、変わらぬ笑顔、、、
きびきびとした動作も変わらない、元気で良かった、、、
私のそうだったが、人間の回復力は凄いと改めて思う、、、

前回、私の快気祝いをした、居酒屋、北海道が会場、、、

奥さんと二人の可愛い娘さん、ニタリファミリーも参加して家族的楽しい雰囲気、、、
ワイン通の若旦那、今回は飲めないのかなと思ったが、少しならばアルコールもOK、、、

私は昨日、ビール一杯だけで後はノンアルコールビール(これも美味いけど)
今日は調子に乗って飲みそうだ(オイオイ)

楽しく乾杯から始まった、、、
快気祝い忘年会_d0166643_11402036.jpg

本当はもっと色々料理が出たのだが、喋ったりが止まらず、食べたりが忙しく、
気が付いたら写真撮影前に無くなっていた(汗)

私は少しのアルコールが入ると、脳内出血の後遺症なのか、酔ってもいないのに、
ろれつが回らなく成ってしまう、頭はシャキッとしているのだが、、、

メンバーは相当飲んで、酔っ払っているのだろうと思って居るかな、、、
そんな飲んでは居ないのにな~(汗)

それぞれの近況報告、節目の年代、、、
退職決めたり、それぞれが仕事や生活環境が変わり、
そろそろ第二の人生設計を実行する年代なのかと実感する、、、
それぞれ自分の器で楽しむ人生設計をしてる様で、、、、

このメンバーは個性派集団、皆の本音が聞けて大盛り上がり、、、
何事も凝りだすと、とことん突き詰め最後まで突っ走る徹底ぶりなので、話題が面白く尽きない、、、

2月の高齢スキーの日程も全員揃った所で決まり楽しみだ、、、

by rakusou-cc | 2010-12-22 12:51 | 日々のできごと


<< 2011年 謹賀新年      たこ焼きパーティー >>