人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな休日

rakusoucc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

相模線入谷駅

神奈川サイクリング協会イベント(無人駅チェクポイント)

先月の鶴見線国道駅に続き、今日は相模線入谷駅のポイントを目指し

道案内のyasuさんと出発。
相模線入谷駅_d0166643_2129449.jpg


丸子茅ヶ崎線で港北ニューウタウンの中を通りズーラシア動物園前の坂。
相模線入谷駅_d0166643_2143237.jpg


この坂は以外と長い、心臓バクバク、途中で休憩して居ると、ロードバイクの若者が

涼しい顔でこちらをチラ見してスイスイと上って行った。若さには勝てないなあ、、、

でも年相応でまあ良いか、、、、、、、、、

大和駅で通過証明の写真を撮り、
相模線入谷駅_d0166643_2234160.jpg


入谷駅に向かうがyasuさんも始めての場所、
相模線入谷駅_d0166643_2262523.jpg

地図を見ながら何とか到着。やはり無人駅の周りはのどかな田園風景で、良いもんだ。

相模線入谷駅_d0166643_22174263.jpg


ここから境川の基点に移動、
相模線入谷駅_d0166643_22234015.jpg

相模線入谷駅_d0166643_22253284.jpg

向かい風がきつい、その性か脚が重いなあ、攣りそう。
相模線入谷駅_d0166643_10263961.jpg


途中の坂で少し体力を消耗したかな????

相模線入谷駅_d0166643_1022157.jpg


しかし蒸し暑い、何とか藤沢に到着。水分取りすぎであまり食欲が沸かないなあ。

昼時で何処も満員。メンバーが良く行く店が遊行寺の坂の上に有り、

そこなら入れるだろうと言う事で上りはじめた。

脚に違和感を感じながら漕ぎ出した。予感が的中、中間地点で両脚が攣ってしまった。

今日は釣り(攣り)に来たのではないぞ、、、走りに来たのだ、、、、、

坂の途中でストレッチをしてバイクを押しながら何とか店に到着。

メンバーが心配そうに店の前で待っててくれた。みんなありがとう。

やっと食事に有り付けた。美味しかったが疲れすぎて少し残してしまった。
相模線入谷駅_d0166643_23102639.jpg


そうだ、今日は万が一為に輪行バックを持って来た。

無理をせず、ここで皆と別れて藤沢駅から電車で武蔵中原まで帰る事にした。

旦那と庵さんが心配で藤沢駅まで着いてきてくれ、ありがとうございました。

相模線入谷駅_d0166643_2324496.jpg

お陰で楽に家に到着。

帰宅すると近くに住んでいる娘が、父の日にとビールと極めの細かい泡が出来る

ビヤカップ、注ぎ口に付けて、これ又細かい泡が出来るグッツを持って来てくれた。
相模線入谷駅_d0166643_23334348.jpg


父親の気持ちが分かる娘だ。ありがとう、、、


  走行距離  72.48キロ
  平均速度  17.3キロ
  最高速度  47.4キロ
  走行時間  4時間06秒

by rakusou-cc | 2010-06-21 23:50 | 自転車


<< あっぱれ岡田ジャパン      梅雨の花 >>